超極竜vs六体神レビュー(一部

今週末に発売の
DM-35(新弾)から
気になったカードを
腐りかけの根性を持つ
私がレビューしようと思う。

【封魔ハーゲンディ】
水文明・コスト4
グランド・デビル
パワー3000
■ バトルゾーンに自分の進化クリーチャーまたはゴッドを出した時、カードを1枚引いてもよい。

若干使いにくいイメージが
湧かないでも無いが
そうでも無いんじゃないかと判断。
バルザックオルメガスに
光が当たる日も…くる?

進化クリを多用するデッキなら
色々凄い事になる気がする。

…もう一度ヒミコスマッシャー
組んできます。


次。

【猛菌封魔マガツカゼ】
水文明・コスト6
サイバー・ウィルス/グランド・デビル/オリジン
パワー5000
■ ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)■ このクリーチャーがバトルする時、自分の山札の上から2枚を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに加えてもよい。そうした場合、自分の他のシールドカードをすべてシャッフルし、山札の一番下に置く。

効果は状況を選ぶ
シールドの入れ替え。
ビートメタには重すぎるし
コントロールだと
悪用される可能性もある、
というか出さない=腐る。
一度ビート相手に出せれば
そのターンは死なない、
って書いてる気がしないでもない。
でもやっぱ無理。
ドレーンとオーロラを使えば
良いドローソースになる気が
しないでも無いけど。
…このカード、凄くデジロンと使いたい。
どうでも良いけど。

終わり。明日もやろうかね…