…明日死ぬ為に今日を生きよう。

『ピーターパン・シンドローム
3 x 光波の守護者テルス・ルース
2 x 結界の守護者クレス・ドーベル
2 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x 曙の守護者パラ・オーレシス
4 x 神託の守護者ミント・シュバール
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
2 x 光器ペトローバ
1 x 腐敗聖者ベガ
1 x 守護聖天ラルバ・ギア
2 x 守護聖天アーク・バイン
1 x ダイヤモンド・ソード
3 x ライト・ゲート
1 x マインド・リセット
4 x ゴースト・タッチ
1 x 炎獄スマッシュ
1 x トラップ・コミューン
4 x 邪魂創世
2 x 魔天降臨
1 x イモータル・ブレード
1 x ローズ・キャッスル


白黒ガーディアン。
ライトゲートを採用することで
粘り強さ、展開の速さに
長けたデッキに仕上がった。
動かし方として。
ハンデス、除去をミントで回し
ある程度コントロールした後
魔天を打ち込む。
ハンデスを打たれ
トップ任せになったとしても
4積みのミント、邪魂、ミストと
サルベージ、ドローソースが
豊富なので立ち直りも早い。
キングメタにスモークを
積むのも有り。
トラップって使いにくい
イメージが強いので。
夫妻が揃った時は
芋剣に頼るしか無いので
出させないように頑張ってください(笑)
出る前に魔天打ち込める状態に
持っていけば何とかなるはずです。
実際はキングよりクイーンの方が
ずっとキツかったりします(笑)

是非、一度使って
このしつこさを体感してみてほしい。
デッキ名はSound Schedule
「ピーターパン・シンドローム」より。

周りの世界はどんどん
変わっていっているのに
僕はまだ、「今のままでいたい」と
古いものにしがみついて
駄々をこねてばかりいる。
わかっている、わかっているんだ。
今のままじゃ駄目なんだ、って。
でも、例え目の前に道が
開けていたとしても…
僕は進みたくない、
その先を見たくないんだ。
…なんてね。
おやすみなさい。