笑えば良いじゃないっ!

『リースカラーマナソース。』

1 x 不知火グレンマル
1 x コアクラッシュ・リザード
1 x バザガジール・ドラゴン
2 x ボルメテウス・レッド・ドラグーン
1 x 轟火シシガミグレンオー
2 x 黙示賢者ソルハバキ
2 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 魔光王機デ・バウラ伯
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
2 x 光神龍スペル・デル・フィン
3 x 秘精甲蟲メタルバグ
1 x 口寄の化身(シャーマン・トーテム)
1 x 無頼勇騎ウインドアックス
2 x 無頼聖者スカイソード
1 x 血風聖霊ザーディア
1 x レインボー・アロー
1 x アポカリプス・デイ
1 x クリムゾン・チャージャー
2 x 地獄スクラッパー
1 x 地獄万力
4 x フェアリー・ライフ
1 x 母なる紋章
1 x 破壊と誕生の神殿(エターナル・サンクチュアリ
2 x 無敵城 シルヴァー・グローリー
3 x ハッスル・キャッスル

ごく普通のマナソース。
でも3→5→7の流れは遅すぎる。
なので青銅をライフにしました。
そうじゃないとビートに勝てないんだもんよ・・・。

半年前と比べてもレシピが変わってないこと。
=新しいカードに採用可能なカードが無い
=汎用性のあるカードが出ていない?

これまた変な話である。
一部のデッキばかり強化しないでくださいよー・・・
いや、マジで。

あー、でもバインドは普通にありかもしれない。
ハバキで回したりとか何とか。
そうそう、今の環境ってデル入らないんだね。
今更過ぎるかもだけど。
ハンゾウ怖いかもだけど消されたとしても
それはそれで十分仕事してるというか。
なんだかなぁ…。
 
あと使っていて思ったのは
レインボー・アローが無茶苦茶強い。
遅めのデッキなら2〜3枚は落とせる。
後は…
黒が入って無くてもやはりこれは
除去ボルメと同じだと思うんだよなー…。
だってどっちもグッドスタッフだしー。
んじゃ、この辺でー。
またねー。