あと、3,4歩程度。

動画編集中。

ムービーメーカーって思ったより
できることが少ない件。

難しいね、全く。
えっと、あと2、3日程度お待ちください。

スローガン的なものとして。
「良い物をパクって何が悪い!」
楽しみにしていてください。
でも、期待しすぎるのはダメ(笑

最近思うこと。
動画って遺言のようなものなのかな。
己のしてきたことを沢山の人に知って欲しい、
何かの形にして残したい、
そういう意思を下にして作っている人が結構いるような気がする。

実際私はそうなのだけど。

…違うか(笑

カードゲームを10年以上やってきたわけだけど
今までコミュニティを広げようとはしなかった。
別に必要だとも思わなかった。
大会行けば色んな人に会えたし
言葉を己から発さずともある程度結果を残せば
相手側から話しかけられることもあった。

2年前、近くにある市に1つしかない玩具店が閉店してから
人と会う機会が一気に減った。
身内以外のDMプレイヤーと会う機会なんて
年に2回行われるツアーだけ。
今思えば、あの時は満たされてたんだなぁ…って
つくづく思うわけです。

自分が滑稽に思えてくるんです。
相手として初めて成立するゲームなのに、
相手を見ずそれこそ「1人相撲」してたんですから。

そんな私が今、多くの人と今更繋がろうとしている。
いや、繋ぎたいと思い行動している。

自分から動けばいくらでも
目に見える世界は変わってくれるんだね。

今更思い知ったよ、いやマジで(笑