代々。

ここ一年半DRにも
出てないことに気付きました
sammyです。おはよーです。

とりあえず
5月22日のデュエルツアーは
行こうと思う。というか
行かなきゃ損な気がする。
大和欲しいんです。はい。
実際はボルザードの方が
欲しかったりするわけなのですが(笑)

どーでもいーこと。
愚痴の一歩手前的なことを。
ブログを巡回していると
殿堂についてどうこうとか
最近良く見ます。
その中で目を引いたのが
「中の人は、今「半年先の
メタデッキ」を調整しているんですよ。
(中略)
だからさ、いい加減disするの辞めた方が良いと思うよ。」
読んだ時の正直な
感想を言うとdisって何?と。
ネットスラングの類いでしょうか…?と。
その後同居人に
「けなす=disる」と聞き
実際に調べdisrespectの
略と理解しましたが。

何が言いたいかって言うと
不特定多数の人が見るブログ、
それもかなり有名な所なら
その方の周りが
当たり前に使っている言葉、
そして実際に殆どの方が
理解しているとしても
私のように「わからない。」と
思う人も実際にいるわけです。
…思うのです。
それってどうなのかな?って。
良いことを綴っているのに
「disる」のたった一つの
単語でうやむやな印象を受ける。
それって凄く損な気がしませんか?

細かい事かもしれませんけど、ね。
コメントしようか正直迷いました。
…しない方が良いのかな、って。
圧倒的少数派な意見でもありますし。
でも、その記事を見てからずっと
自分の中で何かボヤけたものが
残ってるわけです。
そんな訳で、凄く遠回しではありますが
ブログに綴ると言う形を
取らせていただきました。
たまにブログを巡回していて
この記事を見て
こんなことを思ってる人もいるんだなー、
程度に思ってくれればいい、かな。