伝導、いや殿堂。

個人的な意見を。

プレミアム殿堂
キング・アルカディア
 

 
…( ゚Д゚)
 
…(;/Д\)ゴシゴシ

マジすか…?
色々問題があるカード
だったのは確か。
 
ようやく、ですね。
 

殿堂
パラダイス・アロマ
 
青単の核がようやく殿堂。
実際今は黒緑速攻の方が
目立つし別にしなくても
良かったのでは?
とか思うけど気にしない。
あ…
ヒミコスマッシュ解体の危機。
ウィルスどうしようかなー?

次。
 
龍仙ロマネスク
まぁ、仕方ないよね。
デメリットも使い方次第で
メリットになってしまうしね。
 
次。
エンペラー・キリコ
俺の3780円返して下さい(笑)
結構長い期間メタに上がってたし
まぁ、当たり前と言えば
当たり前なのかな?
進化しやすく、効果も扱いやすい。
おまけにハードパンチャーと来れば
殿堂しても…ね。
でもきっとキリコはまだ残る。
 
次。
アマテラス
CXシナジーでキャラ一体回収、
状況次第で10000になる、
しかもCXは扉と使いやすいカード。
コノハナサクヤとの
相性が良い為コンビで使うことが
多かったが片方がまさかの殿堂。
これによって和服は
P4環境から消え、ジュネス一強に
なるのでは無いだろうか?
 
嘘 だ け ど。
 
…あ、DMの方か(笑)
 
次。
スパイラル・ゲート
 
ごめん、よくわからない。
とりあえずわかったのは
青単潰したいんだなー、ということ。
 
これによる被害。
俺のスタンスとして
今使っているデッキ+
メタに上がっているデッキも
作ってるわけだけど。
キリコ壊すべきなんだろうか…?
jackpotは少し軸をずらして残す。
いや、残したい。
ヒミコスマッシュは
…難しいな。
軽くて状況しだいでドローが可能な
バブル・ランプに差し替える、かな。
青抜いて白くなるかも。

メタに黒緑、マッド、ビギニングが
上がることはわかるので
それを意識した構築にしなきゃな…。
 
セラフィム大好きな私としては
キングがプレミアム殿堂、
ってだけで歓喜なわけですが(笑)