新弾。


お久しぶりです。俺です。

とりあえず新弾で面白そうな

カードを適当にチョイスし使ってみた。

《アクア・ジェスタールーペ》

■連鎖(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目を見る。

そのカードがこのクリーチャーよりコストが小さいクリーチャーであれば、バトルゾーンに出してもよい)

■自分のターン中に、このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、

それがそのターンに出した2体目のクリーチャーであれば、カードを1枚引いてもよい。

■マジック・ソウル

自身で連鎖起動が成功すればドロー。

ピーチでもいいけどロミュナスの方が強い気がする。

2体目を出せればデッキにもよるけど

手札が切れることは無い。

展開しながらドローが出来るっていい事。

ビート以外のデッキに採用出来ないかな…

《再誕の社》

■カードを2枚まで、自分の墓地からマナゾーンに置く。

予想通りの強さ。

後半引いたときの腐りようはどうしようもない。

《プロジェクト・ゴッド》

■自分の山札の上から5枚を墓地に置く。その中にゴッドがあり、

バトルゾーンにある自分のゴッドとリンクできる場合、

そのゴッドを1体バトルゾーンに出してリンクしてもよい。 

まさかの踏み倒し。

ゴートタウロスに突っ込んだら

全スカという悲惨な結果に。

神帝に突っ込んでようやくまともに。

起源神…がベタなのかなぁ。

とりあえず墓地肥やし以外で使うならば

2体リンクゴッドには突っ込まないこと。

あとは絶対に夢を見ないこと。

《天雷王機ジョバンニX世》

■ブロッカー (相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、

その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)

■このクリーチャーは、相手のプレイヤーを攻撃できない。

■自分のターンの終わりに、自分の墓地にあるコスト1の呪文を好きな枚数、自分の手札に戻す。

問題児。ダーツとかクリップ、

ドリスコを回すのが普通みたい。

その内流星弾も流行る?笑

ゲームをぶっ壊す可能性のあるカード。

《ダブル・リボルバードラゴン》

■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)

■自分のターン中に、このクリーチャーがタップされていた場合、相手のクリーチャーが

バトルゾーンに出る時、そのクリーチャーはバトルゾーンに出るかわりに持ち主の墓地に置かれる。

これ、どっちなんだろう?

自分のターン中のみ起動なのか

それともタップさえしてれば

相手ターン中にも起動するのか。

実に紛らわしい書き方。

前者でもそれはそれで強いのだけども。