青春の味。

コンビニのバイトの最中に
カバー絵にひかれ気になってしまい
ついに買ってしまった「ちはやふる」。

読んでいて昔の自分がどんな
クソガキだったか思い出して
ちょっと甘酸っぱい気分に。
いや、やってたのは
内容と違うものだけど。
札は木製だし下の句のみだし
100枚プレイだし
何より半端なく疲れるし。いや、疲れるのはどちらも、かな。

話が反れたので修正。
いいね。なんてしみじみ思えるのは
いつもそれが終わって暫く経ってから。
無くして、過ぎてから気付くことって
沢山有りすぎて悲しくなる。
そう思いつつ
2日間常温保存していた
弁当を食べてみれば
心なしか酸っぱい感じがした。
きっとこれは青春の味なんだ、と思ったその24時間後。
そこにはトイレに籠る私の姿があったとか。